AKB48グループのまとめサイトです。
2ch.scまとめ 始めました。

2014年06月16日

AKB48野澤玲奈「恵まれていた環境をすべて忘れ、外来種の雑草として生きていきます。」


みなさん、少々長いですが最後まで読んであげてください。
レナチャンの思い、感じましょう!



野澤玲奈
一般公開で共有しました - 1:25

こんばんは。

先日JKT48 チームJのメンバーとしての最後のお仕事をしてきました。6/12日のJKT48のコンサートに出演させていただきました。ひさしぶりのジャカルタ。とっても懐かしくやっぱ私のはじまった場所だと思いました。

小さい頃にタイに1年間、オーストラリアに3年半、それ以外を日本ですごし、インドネシアにはたったの3年間しか住んでいなかったのに、本当にJKTに入ってから日本に帰国するまでの2年間は本当に大きく感じました。そしていつしか、ジャカルタ、インドネシアがこんなにも私にとって大きく大切なものになっていました。

JKT48の第1期生オーディションの時、私は正直なぜそこにいたのかわかりませんでした。アイドルに憧れていたわけでもなく、ただたまたま受からないだろうと思って送ってみた。

レッスン会場に行って見ると、回りには私より少し年の上インドネシア人の女の子達が沢山いた。私は混乱した。でも、よく考えたら、そうだった。その時私はどんな物に応募したのかやっと理解した。なにをしていいのかわからない。英語を話せる人も日本語を話せる人も誰もいなかった。

訳も分からないうちに最終オーデションの日が来て、私はいつの間にかJKT48のメンバーになっていた。しかし、学校でも人見知りであまり大勢の輪の中に入るのが得意ではなかった私にとっては、言葉も通じない人と仲良くなることはとても困難だった。

インドネシアの独特の文化も誰も教えてくれなっかった。私はずっとただただ私の13年間使って来た耳と目を一生懸命に働かせた。

はじめは、公演のMCや、TVでみんなが言っていることがわからないことがとても悔しく、恥ずかしかった。

でも、いつの間にかインドネシア語も話せるようになり、JKT48が誕生してから、半年ほどたってから、やっとJKT48の専用劇場ができた。

当時は、劇場がガラガラでした。お客さんが十数人しかいなかったころ、メンバーはみんな体力的にも精神的にも限界だった。だから、この頃のことをほとんどの一期生メンバーは封印している。本当に辛かったね。

でも、れなはこの思い出は封印してはいけないと思う。れなにとっては辛かったけど、本当に本当にすてきで大切な思い出だと思う。だって、みんなで助け合い乗り切った。ここから、一期生の絆が生まれたのだと思う。

それを乗り切れたから今のJKTがある。沢山のテレビ番組に呼ばれるようになり、いつしか私も毎回選抜メンバーにいれてもらっていました。そして、劇場にもキャンセル待ちなどができて、JKT48が皆さんに知っていただけるようになり、はるかさん、あきちゃさんも加わりと本当に幸せな時期に私はインドネシアを離れることになりました。

わたしは、JKT48を日本の皆さんに知ってもらうために一生懸命頑張るといっていたのに満足に活動ができていません。本当に悔しいです。でも今の私の実力では当然のことです。兼任していた半年は悩んでいたことばかりでした。でも、そんな時のJKT48カレンダー選抜総選挙。もうすでにジャカルタでは活動していないのに名前が呼ばれたことに本当に感動しました。

まだ、沢山の皆さんに応援してもらえてる。だから、私は日本で頑張ります。絶対にインドネシアのファンの皆さんに恩返しをしなくてはならないのです。

でも、今回の最後のジャカルタへの旅で私の中で区切りがつきました。

私はAKB48 チームBのメンバーとして、今までのどんなに恵まれていた環境をすべて忘れ、外来種の雑草として生きていきます。そして、とっても大きなキラキラ輝く花へと成長していくので、じょうろの水がほんの少しでもあまっていたら、私にかけてください。

雑草はどんな少ない水と太陽の光でも負けずにステージの隅っこで成長しますよ。

なぜだろう。ジャカルタで飛行機が飛び立った時には何でもなかったのに、成田空港についてわれに帰って号泣してしまった。

自分でもどうしてかわからなかった。

日本の皆さんにとっては私はまだ謎でしょう。でも私をどんどん開拓していってほしい。なので、沢山の質問を募集しています。

ぐぐたすで毎投稿につき、2−3こ答えていきます。

これからも、よろしくお願いします。








https://plus.google.com/+RenaNozawa/posts/bw68rPFfDpZ

野澤玲奈
いちこめ!
6/16 1:26



中学でならった9の動詞でいますぐ英会話! (別冊宝島 2188)
小池 直己 佐藤 誠司
宝島社 (2014-05-26)
売り上げランキング: 20,023



ラベル:野澤玲奈
posted by AKB48まとめ人 at 14:31| Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。